初めての方へ/よくある質問Fairy Yokohama

よくある質問Frequently Asked Questions

チェックイン/入店

チェックインはどのように行ないますか?

1階ロビーのタッチパネルで、お好みのお部屋をお選び下さい。
お部屋を選択後、入浴剤&シャンプーバイキング、コスプレ等の様々な無料サービスからお好みの商品をお持ち頂き、昇り専用エレベーターでお部屋へとお進み下さいませ。
入室後、ドアを閉めると自動で施錠されるオートロックシステムとなっておりますので、ルームキーはございません。

空室状況は確認出来ますか?

下記のURLよりリアルタイムの空室状況がご覧頂けます。
空室情報
準備中のお部屋は15〜30分程度でご案内可能になります。
半個室のウェイティングスペースもご用意しております。

満室時にロビーで待つことは出来ますか?

1階ロビーに4組様分のウェイティングスペースをご用意させて頂いております。
ご案内までの目安時間等はご遠慮無くお尋ねくださいませ。

宿泊開始時刻前からチェックイン(アーリーチェックイン)することは可能ですか?

当ホテルは24時間いつでもチェックイン可能です。
日〜金のご宿泊1部は18時〜のご案内となっておりますが、17時にチェックインされた場合、システム上は前延長1時間+ご宿泊という形でのご案内となります。
ご精算時に1時間分の前延長料金として¥2,160が宿泊料金に自動で加算されます。
基本的にはご滞在されたお時間内で、自動的に一番安い料金プランが適用されますのでご安心下さいませ(ライト宿泊等一部のシステムは除く)。

深夜/夜遅い時間でもチェックインできますか?

当ホテルは24時間いつでもチェックイン可能です。
夜遅い時間帯からご利用のお客様にもお得な宿泊2部(日〜木曜日は23時〜翌15時)もご用意しております。

システム&割引

ショートタイム、休憩、サービスタイムの違いはなんですか?

当ホテルでは、ご利用時間に合わせて様々なプランをご用意させて頂いております。
入室から120分以内に退出される場合はショートタイムの料金が、
3時間以内に退出される場合は3時間休憩の料金が…という形でご利用頂いた時間に応じて料金システムが自動で適用されます。
また、デイユースで長時間ご利用されるお客様には、お得なサービスタイムもご用意しております。
平日のサービスタイム(フリータイム)は4時〜22時の間で12時間までのご滞在が¥5,500均一(スイートルムを除く)でご利用頂けるお得なプランです。

サービスタイム(フリータイム)を利用する場合に、何か申告は必要ですか?

申告の必要はございません。
ご利用頂いたお時間に応じて一番安い料金プランが自動で選択されるシステムになっております。
「2、3時間で出るつもりだったけど、もう少しゆっくりしたい」というお客様も安心してご利用頂けます。

メンバー登録はどのように行いますか?

お部屋のテーブルにメンバーズカードとメンバーズカード申込用紙がございます。
(1)メンバーズカードを精算機に挿入して下さい。次回から使用可能になります。
(2)メンバーズカード記入用紙にニックネーム、記念日、お誕生日をご記入下さい。
以上2ステップで登録完了です。次回以降のご来店でお得なサービス/割引が適用されます。

メンバー割引を適用させるためにはどうすればよいですか?

チェックイン時に必ずお部屋の入り口の精算機にメンバーズカードを挿入して下さい。
自動でメンバー割引がご利用頂けます。

メンバーズカードのランクや貯まったポイントはどのようにして確認出来ますか?

メンバーログインページより確認頂けます。
必要なログイン情報は、メンバーズカードのナンバーとお誕生日になります。
メンバー情報確認

長時間滞在した場合の料金を教えて下さい。

ご利用時間に応じて最も安いシステムの組み合わせが自動で選択されます。
平日の場合、お昼過ぎにチェックイン〜翌日のお昼前にチェックアウトされる場合は、サービスタイム+ご宿泊分の料金がお部屋代となります。
ご利用が24時間を超える場合は、お部屋の電話機からフロントまでご連絡くださいませ。
防犯上の理由でお部屋のお掃除/ご利用代金のご精算を頂くケースもございますので予めご了承くださいませ。

料金の精算/チェックアウト

チェックアウトはどのように行いますか?

お部屋の精算機の精算ボタンを押して下さい。ご利用料金が表示されますので、現金またはクレジットカードにてお支払い下さい。
お支払いが完了するとお部屋のロックが自動で解除されます。
下り専用のエレベーターをご利用頂きお帰り下さい。
ピアス、ネックレス等のお忘れ物が大変多くなっております。お忘れ物にご注意下さいませ。

クレジットカードの利用は可能ですか?

はい可能です。利用可能ブランドは下記の通りとなっております。
visamasterjcbamexnicos

Suica、nanaco、AUwalletなどのプリペイドカード、お財布ケータイやアップルペイなどの各種端末アプリケーション、またはクレジットカード会社提携のデビットカードは利用できますか?

大変恐れ入りますが、現在お部屋の精算機では「現金」または「クレジットカード」のみご利用頂けます。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。ご清算時にお部屋の電話機からフロント(内線9番)宛にご連絡下さいませ。

無料サービス/設備

電子レンジ、冷蔵庫、電気ケトル、電気ポットなどの家電製品はありますか?

販売冷蔵庫、持ち込み用冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、電気ポットは全室に設置しております。
詳しくは設備情報ページをご覧くださいませ。

DVDの貸出はありますか?映画やドラマは見られますか?

DVDの貸出は行っていませんが、700タイトル以上が見放題のVODを全室導入しております。
全室65インチの大型TVを導入しておりますので、大迫力の画面をお楽しみ頂けます。

持ち込んだDVD・ブルーレイを見ることは出来ますか?

全室にDVDプレイヤーを設置しておりますので持ち込み頂いたDVDはご自由にご覧いただけます。
ブルーレイプレイヤーに関しましては一部のお部屋のみの設置となりますので予めご了承くださいませ。

コスプレは用意されていますか?

1Fロビーにコスプレルームをご用意しております。1組様1着まで無料でご利用頂けます。
セーラー服,ナース,チャイナドレス,体操着,スクール水着,メイド,ミニ浴衣などの定番コスチュームを中心に、随時入荷しております。

大きいサイズ、小さいサイズのコスプレは用意されていますか?

フリーサイズ(Mサイズ)と大きめのサイズ(4Lサイズ)の2種類をご用意しております。

カラオケは出来ますか?

はい、全室にご用意しております。

禁煙ルームはありますか?

誠に恐れ入りますが、現在のところ禁煙ルームはご用意しておりません。
全室に空気清浄機を設置しております。合わせて各種消臭剤、消臭スプレーもご用意しておりますので、お部屋の匂いが気になる場合はご遠慮無くお申し付け頂ければ幸いでございます。
また、ご予約の場合はご連絡頂ければ事前に消臭を行うことも可能です。

ご利用方法に関して

途中外出は可能ですか?

はい可能です。24時間いつでも外出可能です。
お部屋の電話機からフロント宛に外出希望の旨ご連絡くださいませ。ご利用料金をご精算頂きますので予めご了承くださいませ。
当ホテルはコンピュータ制御のオートロックシステムを採用しておりますので、ルームキーはございません。お部屋から退出すると自動で施錠されます。
お戻りの際には1階ロビーの電話機からフロント宛にお電話下さいませ。お部屋のドアロックを解除させて頂きます。

1人で利用することは可能ですか?

はい、可能です。男女問わず1名様でのご利用も歓迎しております。

女性のみでの利用は可能ですか?

はい、可能です。ご友人同士でご利用のお客様にも大変ご好評を頂いております。
2〜6名様程度での女子会プランも承っておりますので、こちらからご確認くださいませ。

男性のみでの利用は可能ですか?

男性2名様でのご利用も可能です。
誠に恐れ入りますが、防犯上の理由で入室時に身分証の確認が必要となります。
当ホテルにお越しの際に1階ロビーの電話機よりフロント宛にご連絡くださいませ。

3人以上での利用は可能ですか?

はい、可能です。
誠に恐れ入りますが、男性2名様以上でのご利用の場合、防犯上の理由で入室時に身分証を確認させて頂いております。
当ホテルにお越しの際に1階ロビーの電話機よりフロント宛にご連絡くださいませ。

飲食物等の持ち込みは可能ですか?

はい、可能です。
全室に持込み用の冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、ティーセット等をご用意しておりますので、お持ち込み頂いた飲食物の冷蔵・温めも可能です。
また、豊富なフードメニューもご用意しておりますので、「アルコール類はコンビニで購入、おつまみはホテルで注文」と言った形でもご利用頂けます。
近隣のコンビニはアクセスマップでご確認下さいませ。

1人で先に入室し、後から合流することは可能ですか?

はい、可能です。
お待ち合わせで、後からご入室されるお客様は、当ホテルにお越しの際に、1階ロビーの電話機からフロント宛に「お部屋番号、お待ち合わせの旨」をお伝えくださいませ。
フロントよりお部屋へと確認のお電話をさせて頂きます。
確認後、ドアロックを解錠致しますのでご入室下さいませ。

先に1人だけ退出することは可能ですか?

はい、可能です。
先にお連れ様のみご退店し、1名様でご滞在頂く場合、お部屋の電話機からフロント宛にご連絡下さいませ。ドアロックを解除/お連れ様のご退出を確認後、再度お部屋を施錠させて頂きます。
誠に恐れ入りますが、防犯上の理由でお部屋にご滞在されるお客様にも確認させて頂く場合もございますので、予めご了承くださいませ。

家族連れ/子供と一緒に利用できますか?

18歳未満のご利用/ご入場は法律により固く禁じられております(保護者同伴の場合もご利用/ご入場はできません)。
18歳以上であればご家族、ご友人同士でもご利用頂けます。
旅行や近隣施設でのイベント等の宿泊施設としてもご好評を頂いております。

女子会での利用は可能ですか?

はい、可能です。
女子会専用のご予約プランもご用意しております。5時間/7時間/15時間の3種類のご利用時間から選べる無料サービスたっぷりのプランとなっております。2〜6名様までご利用頂けますので、是非お気軽にご利用下さい。

コスプレの撮影をしたいのですが可能ですか?

はい、個人でご利用目的の場合は可能です。
他のお客様に御迷惑のかかる危険行為、当ホテル内諸施設の諸設備、諸物品に傷や異物をつけたり、当ホテルの許可なく他の場所へ移動させる等、現状を変更する行為が無ければ、全く問題ございません。

何時間まで滞在できますか(長時間の滞在は可能ですか)?

基本的には24時間のご滞在で、一度ご精算頂いております。
フロントより確認のお電話をさせて頂きますので、ご希望をお申し付けくださいませ。
2日〜2週間程度までの連泊をご希望のお客様はこちらよりご連絡下さいませ。

お車/駐車場

駐車場はありますか?

場内立体駐車場を30台、平置き駐車場を10台分ご用意しております。
車幅の広いお車、ハイルーフ車(155cm以上のお車)に関しましては平置き駐車場へとご案内させて頂いております。

車複数台(2台)で来店し別々の駐車場を利用することは可能ですか?

はい、可能です。
お部屋数分以上の駐車場をご用意しておりますが、混雑時にはお待ち頂く可能性もございますので、予めご了承くださいませ。

ご予約

予約は可能ですか?

はい、可能です。
下記2種類のweb予約を承っております。
・オフィシャルサイト
クレジットカードによる事前決済で、電話もメールも要らないお得なご予約プランをご用意しております。 スイートプラン、露天風呂付きプランを始めお客様のご要望にお応えして様々なプランをご用意しております。
【フェアリー横浜】事前決済予約プラン一覧
・ハピホテ予約 ハピホテマイルが付くご予約プランです。
予約&来店で100円分のボーナスマイルが付く、ハピホテ会員のお客様にはお得なプランです。
※部屋の指定/クーポンのご利用は出来ません。
ハピホテ予約

アーリーチェックインやレイトチェックインのオプションはありますか?

はい、可能です。
お客様のご要望に合わせてそれぞれに専用のプランを組むことが可能です。
お問い合せページよりご予約の日程、ご希望をお送りくださいませ。

チェックイン前に荷物を預けたいのですが可能ですか?

はい、可能です。
ご予約時に申請頂くメールアドレスに予約完了メールが届きますので、お手数ではございますがメールに返信する形でご希望をお申し付けくださいませ。
また、チェックイン後も途中外出はご自由に出来ますのでご安心下さい。

連泊したいのですが可能ですか?

はい、可能です。2〜3泊程度のご連泊のお客様にもご好評を頂いております。
連泊をご希望のお客様専用のプランをお作りいたしますので、下記宛先にご滞在の日時、チェックイン/アウト希望時間、日中のご滞在の有無、ご希望のランク等をお送りくださいませ。
お問い合わせフォーム

予約完了メールが届かないのですがどうすればよいですか?

誠に恐れ入りますが、迷惑メール防止設定等を行っている場合、ドメイン指定の解除が必要となります。
ご予約に関するメールは下記2つのアドレスからお送り致しますので、ドメイン指定解除のうえ、下記宛先までメールにてご連絡下さいませ。
予約メール送信アドレス reserve@fairy-group.jp
【連絡先】
reserve@fairy-group.jp
03-3568-0952 (平日 10時〜17時)
株式会社フランシス 予約担当

キャンセル料はどうなっていますか?

キャンセル料は下記の通り規定させて頂いております。
・チェックイン前日の15時まで
予約手数料のみ(予約手数料¥1,080を除く全額をご返金致します)
・チェックイン当日の15時まで
予約金額の50%(予約手数料¥1,080を除く50%をご返金致します)
・チェックイン当日の15時以降
予約金額の100%(ご返金は致しかねます)

チェックインは何時まで可能ですか?

当ホテルは24時間いつでもチェックインが可能です。
一度チェックインして外出することも可能ですので、ご希望がございましたらご遠慮無くお申し付け下さい。

ご利用後

忘れ物をしてしまったのですが…

清掃時に確認できたお忘れ物に関しましてはフロントにてお預かりしております。下記宛先まで御連絡下さいませ。
HOTELフェアリーフロント 045-477-2245
ベッドの隙間やソファーの裏側等の場合、確認にお時間を頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。

利用した際に気になった点、要望があるのですが…

当ホテルではご意見・ご要望・苦情も承っております。
Eメールまたはお電話にてご回答させて頂きます。
なお、お問い合わせの内容または時期により回答までに数日をいただく場合がございますことをご了承ください。
ご意見/ご要望フォーム

上部へ戻る